第20回 三重中央看護学校 学校祭を行いました!

10月27日(金):学習成果発表、スポーツ大会



10月28日(土):模擬店、有志によるダンス、バンド演奏




今年は「wing~思い描く未来~」というテーマで、10月27日(金)、28日(土)に学校祭を開催しました。このテーマは昨年の「egg」というテーマから、今年は殻を破り夢に向かって羽ばたこうという思いを込めて選定しました。このテーマには、私たちが叶えたい夢は看護師であり、3学年全体が力を合わせて羽ばたこうという気持ちが込められています。 27日は、普段の勉強や実習の成果を発表する学習成果発表と3学年が混合で大縄跳びと綱引きといったスポーツ大会を行いました。スポーツ大会は、学年を越えた交流となり、学生全体の団結力を高める機会となりました。

28日は一般公開で、模擬店、アロママッサージなどの催しを行い、有志によるダンスやバンド演奏の発表も行いました。学校祭では、地域の方々にも参加していただき、交流する機会となりました。参加していただいた地域の方から「ありがとう。楽しかった。」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。2日間とも盛り上がり、楽しい学校祭となりました。

2年生 学校祭委員長