学生フォーラムに参加しました



7月20日、東海北陸グループの学生が一堂に集まる『NHO学生フォーラム』に参加しました。
その中で行われた学校紹介では、本校の特色である手話部を中心とした、2年生全員による「365日の紙飛行機」の歌に合わせた手話を披露しました。その後、他校の学生と昼食をとりながら交流を行い、情報交換をして楽しい時間を過ごすことができました。
看護実践事例紹介では、実際に現場で行われている医療や看護を、病院職員の方から直接聞くことができました。積極的な質疑応答が行われ、学びを深めることができました。また、国立病院機構が担う医療や看護を再確認し、自分の将来を考える機会とすることができました。

2年生 学生代表