12月8日 クリスマスコンサート

三重中央医療センターのエントランスホールでクリスマスコンサートを行いました。合唱やハンドベル、よさこいや手話を発表しました。

たくさんの患者さんやご家族の方に来ていただき、手拍子をして下さったり、一緒に歌って下さったり、とても気持ちが温まるコンサートとなりました。「楽しみにしていたよ」、「来てよかったわ」とお声をかけていただき、とても嬉しく思いました。

翌日には、“出張コンサート”で西2病棟・西6病棟・東6病棟に伺いました。そこでも、患者さんが一緒に楽しんで下さり、アンコールもして下さいました。「ありがとう」と涙ぐまれる姿を見て、私たちも感動しました。

今後も患者さんが楽しめるコンサートを考え、療養生活の中でホッとできるひとときをお届けできたらと思います。

今回、ご参加いただいた方、協力して下さった方、ありがとうございました。

文化体育委員



病室に伺い、演奏しました。