7月30日、8月2日 オープンキャンパス

▲看護体験で沐浴を行いました
▲看護体験で沐浴を行いました
▲ミニ講義「車椅子移乗」
▲ミニ講義「車椅子移乗」

第1回・第2回のオープンキャンパスを実施しました。厳しい暑さの中、たくさんの方に来ていただきました。

「車椅子移乗」のミニ講義を行い、その後の看護体験で、当校の在校生が患者役となり、ベッドから車椅子への移動の介助をしていただきました。血圧測定では、聴診器を使って参加者の方にも血管の拍動の音を聞いていただきました。赤ちゃんの沐浴を在校生のアドバイスを受けながら、参加者の方がモデル人形を抱っこして体を洗いました。在校生との交流会では、お茶を飲みながら、直接、在校生に質問をしたり意見交換を行い、在校生も参加者と共に楽しい時間を過ごせたようです。

第3回を8月29日に行います。看護に興味がある方は、ぜひ、ご参加ください。

オープンキャンパス 担当者

▲暑い中、たくさんの方に来て頂きました
▲暑い中、たくさんの方に来て頂きました
▲看護体験「車椅子移乗」
▲看護体験「車椅子移乗」
▲看護体験「車椅子移乗」
▲看護体験「車椅子移乗」
▲看護体験「血圧測定」
▲看護体験「血圧測定」
▲看護体験「血圧測定」
▲看護体験「血圧測定」
▲看護体験「沐浴」
▲看護体験「沐浴」
▲看護体験「沐浴」
▲看護体験「沐浴」
▲在校生との交流会
▲在校生との交流会