7月21日 サマーコンサート

歌に合わせて手話を披露しました。
歌に合わせて手話を披露しました。

母体病院である三重中央医療センターの外来エントランスホールで、サマーコンサートを開催しました。梅雨が明け、夏の雰囲気がだせるように、浴衣を着たり、夏らしい装飾を施したりしました。 

1・2年生による合唱やハンドベル、手話、よさこいを披露し、実習中の3年生は、受け持ち患者さまをお連れし、コンサートを盛り上げてくれました。大勢の方に来ていただき、手拍子をして下さったり、一緒に口ずさんだり、手話をしてくださる姿に、私たちのほうが元気を頂きました。来て下さった方と一緒に楽しい一時を過ごすことができました。

翌日には、“出張コンサート” として、病棟に伺いました。そこでも、患者さまが一緒に楽しんで下さり、中には涙ぐまれる姿を見て、感動しました。

冬にはクリスマスコンサートがあります。少しでも患者さまの気分転換になるよう、取り組んでいきたいと思います。

三重中央看護学校
文化体育委員


振りをつけて、見ても楽しんでいただけるようにしました。
振りをつけて、見ても楽しんでいただけるようにしました。
ハンドベル
ハンドベル
よさこい
よさこい