7月14日 看護交流フェア

国立病院機構東海北陸グループの看護学生(2年生)が一同に集まり、看護交流フェアが行われました。

当校の紹介では、アロマセラピーや音楽療法、マナーの授業があること、校内美化活動を行っていること、サークル活動の紹介として全員で手話を披露しました。他の看護学校の学生たちが手拍子をしてくれたり、一緒に手話をしてくれたり、好評でした。それぞれの学校が個性ある学習や活動を紹介し、意見交換をすることで、私たちが努力してきたこと・楽しかったことなど、この1年半、看護について学んできたことを共感する場となりました。自分の看護観や様々な看護の領域についてより具体的に考えられる場となり、とてもよい機会となりました。

学校紹介のようす
学校紹介のようす
看護実践事例の紹介(1)
看護実践事例の紹介(1)
手話を披露しました。
手話を披露しました。
看護実践事例の紹介(2)
看護実践事例の紹介(2)

全体討議〜フロアと発表者の意見交換
全体討議〜フロアと発表者の意見交換
看護実践事例に対する質疑
看護実践事例に対する質疑
帰りのバスにて
帰りのバスにて