合同就職説明会

 3月9日、私たち2年生は国立病院機構東海北陸グループの合同就職説明会に参加しました。

 東海北陸グループには19の病院があります。その中の8病院からそれぞれの特徴について説明を受けました。各ブースでは私たちが看護師として働く上で抱いている疑問や不安についても親身に答えていただきました。また、各病院で本校の卒業生が参加されており、入職後の体験談を聞く機会となりました。

 3年生になると領域別実習が始まり様々な病院で実習をさせていただきます。今回、具体的に就職後のイメージをもつことができましたので、実習を通して、実際に肌に感じながら進路を考えていきたいと思います。

                                 19期生