看護交流フェアに参加しました!

 私たち2年生は7月9日(木)にNHO看護交流フェアに参加しました。

 東海北陸グループ5校の看護学生と19の病院職員が集まり交流を深めるために毎年行われています。今回のテーマは「考えよう 探そう みつけよう 私たちの未来の看護」でした。それぞれの施設の特徴ある看護について理解を深めることで、看護のすばらしさや奥深さが実感できました。

 学校紹介では、各学校が、学習内容や行事の特色、日常の学校生活について発表をしました。本校は、季節毎に行われているコンサートや部活動をアピールし、手話部を中心に全員で「ハピネス」を手話で披露しました。

 このような催しで、国立病院機構の病院職員や学生が集い交流を深めることができる機会は、今後の目指す看護師像を考える上で大変貴重な体験です。これからどんな看護師になりたいかをしっかりと学び、考えていきたいと思います。

                            19期生 クラス長