3年生の実習が始まりました

  5月11日(月)から、成人・小児・母性・精神・在宅などの専門の領域の実習が始まりました。看護師を目指す者として、豊富な知識を身につけ確かな技術を磨き、患者さんのこころに寄り添えるよう頑張ります!

 これまでの実習では、患者さんによりよい援助を提供したいという思いは溢れていたものの、上手く援助ができずに挫折しそうになることが何度もありました。でも、グループの仲間に支えられ、患者さんからの感謝の言葉や喜ばれる表情にいつも励まされ、頑張ることができました。12月までの長期間に及ぶ実習ですが、日々の学びや経験の一つひとつを大事にして、79名全員で乗り越えていきます!!そして、各々が理想とする看護師像に近づいていきたいです!!

                                   実習対策委員