卒業前技術演習を行いました!

 「卒業前に技術習得への課題を明確にし、専門職業人として技術向上への努力を継続して行う動機づけ」を目的に『採血』と『バイアル・アンプルの吸い上げ』の演習を行いました。採血の練習は、これまでモデル人形を用いてきましたが、今回は学生同士で行いました。指導には、学校の先生だけでなくお世話になった実習先から、たくさんの看護師の方に来ていただきました。実際に臨床で働く先輩方からの直接の指導は、もうすぐ看護師になる我々にとって貴重な体験となり、今後も技術向上に向けて頑張ろうという気持ちになりました。患者さんに安全・安楽な援助ができるよう、これからも、技術向上に向けて日々精進していきたいと思います。

                                                                                             17期生 実習対策委員