12月4日にクリスマスコンサートを開催しました!

124日(木)、病院外来エントランスホールでクリスマスコンサートを開催しました。

患者さんに楽しい一時を過ごしていただけるように、この日に向けて毎日練習をしました。そして、冬の季節感が味わえるように、サンタの恰好をしながら、学生が作った折り紙を配ったり、病院の壁に装飾をほどこすなどして、精一杯工夫を凝らしました。

当日は100人を超える患者様やご家族にお越し頂き、練習の成果を十分に披露することができました。

プログラムは、合唱やハンドベル、手話、ダンスなどを行いました。身振り手振りを加えて動きをつけ、患者さんからは「楽しめた」「若い力をもらえた」といった言葉をいただくことができました。会場は暖かな笑顔と手拍子につつまれ、我々も患者さんからたくさんの元気をいただきました。

今後も患者さんが楽しめるコンサートを考え、患者さんが療養生活でホッとできる一時を提供していきたいと思います。今回、ご支援いただいた方々に感謝致します。

                     文化体育委員

会場に出向くことが難しい患者さんに向けて、病棟でもミニコンサートを行いました。