学校祭が開催されました!

1024日(金)と25日(土)で第17回学校祭を開催致しました。

今年のテーマは「Flower~みんなの心にタネをまこう~」でした。テーマは、一人ひとりが違う「個性」という種に様々な出会いや学びという栄養と水を得ることで、自らが人に感動を与えることのできる素敵な花を咲かせるきっかけになるような学校祭にしたいという思いから決定しました。


 初日は、ドキュメンタリー映画「四つの空 いのちにありがとう」の上映会と全学年でスポーツ大会を行い交流を深めることができました。

 2日目の一般公開では、学校中を色とりどりの花の装飾で彩り、様々なイベントを実施しました。学生のみならず、近隣の地域住民の方をはじめ、病院関係者、学生の家族や友人、卒業生など昨年以上にたくさんの方々に参加いただき、たいへんな賑わいをみせました。


 学校祭での素敵な出会いや学びを通して、私たちのなかにある可能性の種を新たに発見することができ、壮大な花畑になったと思います。これからも私たちそれぞれが、個性を大切に育て、素敵な花畑を咲かせ続けていきたいと思います。

 

 学校祭の準備から開催までたくさんのご支援、ご協力をいただきありがとうございました。                        

                         学校祭委員長