3年生の実習が始まりました

 ゴールデンウイーク明けの58日(木)から、成人、小児、母性、精神、在宅などの専門領域の実習が始まりました。患者さんとの関わりを通じて、知識、技術、態度を磨くとともに、看護師を目指す者としての自覚や責任感を持つことができるように頑張りたいと思っています。これまでに学んだことを患者さんの状態に合わせて実践することは難しく、時にはくじけそうになることもありますが、お礼の言葉や喜んでいただいた表情に励まされ、明日も頑張るぞという気持ちになっています。12月まで実習が続きますが、日々の学びや経験の一つひとつを大切にしていきたいです。 

                  17期生 実習対策委員