7月12日 「看護交流フェア」に行ってきました。

   私たち2年生は、712日にNHO看護交流フェアに参加しました。この催しは国立病院機構東海北陸ブロックの5校の看護学生、19病院の職員が集まって交流を深めるものです。

   学校紹介では、他の4校の学校生活の様子を知ることができました。また本校の紹介では、手話をしながら校歌を披露しました。あらためて三重中央看護学校の団結力を実感することが出来ました。

   病院紹介では、重症心身障がい者の看護や災害医療など各病院が行っている専門的な看護の内容の話を聞くことも出来ました。国立病院機構が担う医療や看護についての理解が深まり、看護のすばらしさを感じることも出来ました。

   他の看護学校の学生と一緒に食事をしたり、話をすることもでき、交流を深めることができました。今後も共に成長していきたいと思っています.

よい天気に恵まれました.笑顔で頑張ってきます♪

学校紹介では、校歌を手話にのせながら歌いました。練習の甲斐があり大成功!

病院紹介の様子です

施設の職員と活発に意見交換をしました.

無事,終了しました。とても充実した1日でした.

                                                                                   交流フェア係