サマーコンサートを開催しました。

7月21日、三重中央医療センターのエントランスホールにてサマーコンサートを開催しました。1、2年生が中心に企画し、病棟実習中の3年生が入院患者さまの送迎のお手伝いをしました。

1年生は歌とダンス、ハンドベルによる合奏、2年生は手話や合唱、また職員の方にもご協力いただき楽器演奏を披露することができました。入院患者さまやご家族の方、お見舞いに来られた方をあわせて100名近くの方々に参加していただき、心和む楽しいひとときを過ごしていただくことができました。

また後日放課後に、当日ホールまで来られなかった患者さまのために病棟に出向き、出張コンサートを行うことができました。私たち学生もこのコンサートをとおして患者さまの笑顔を見ることができ、とてもうれしく感じるとともに、いっそう看護師になりたいとの想いが強くなりました。
最後にご協力いただきました病院職員の方々、本当にありがとうございました。